うつと闘う社会人

現役うつの社会人のブログです。

病院行ってきた

自殺未遂の件で大きい入院してた病院からいつもの通院の病院に話が当然言っておりそんな話を。

基本テンション上がらずずっとあーそっすねって帰ってきたけど、期間今の状態で空けるわけにはいかないからと普段2ヶ月に1回とかだったけど半月後にまた受診しないといけない感じにされました。

別に先生身のある話をしてくれる訳でも無いのになーとうっすら思いながら。

色んな思いを持っているけどいつも言わずに終わる。

 

結局本当の心の内を誰一人にも話せなくてこういうブログを始めてしまった。

 

恋人もいるが私が自殺未遂した事すら知らずにいる。教えなかった。

それでいいと思ってる、何かあれば言わないことで信頼してないの?とか言われるけど、信頼している、していないの話はまた別問題で、そうなった経緯から何から何まで理解されたい知って欲しいと私が根本的に思っていないのが大きい。

別にただ急にもう限界だな、ああ死んじゃおう、そうしよう!ってなる精神状態をまず話したところで理解なんて普通の人には出来ないでしょうよ。

だから説明すんのがダルいと思ってしまう。

恋人はいい人だし大切な人だけど、心の底から必要なのかと言われたら私は絶対に必要とは言えないかもしれない。

 

小さい頃母の教育で酷く男の人を好きにならない様にされてしまったのもあり(父親のことがあったので小さい頃から男の人への嫌悪をどちらかというと教育されてきた)、あまり人を好きになることも無くて、恋人も今まで30年生きてきて2人しか出来たことがない。

好きになられたり、告白されたりそういうのが無い訳では無いが、個人的にデートしても好きになれないなとか、そんな事ばかりで、数少ない中の1人と今はずっとお付き合いをしているんだけど、年齢的にも結婚とか考えていく歳だけど、収入が余りにも厳しいし、本当にこの先大丈夫なのだろうかという不安の方がどちらかというと大きい。

好きなんだけどね、よく分からない。

 

仕事だし寝ましょう。