うつと闘う社会人

現役うつの社会人のブログです。

はじめまして。

社会人22年目、アイと申します。

 

ブログを始める事にしました。

理由は自分で自分が分からなくなる、そんな時が多く自分自身で振り返る為でもあり、働きにくい、生きづらいと同じ様に思っている方も多いのではないのかと感じたからです。

 

拙い文章ですがお許しください。

 

まず、現在。

転職したばかりで、新OPENのお店で働き始めたばかりです。接客業は本当に嫌いなんですが、生きる為、生活する為には仕方がありません。あと、家からめっちゃ近かったので12月から働きはじめました。

 

毎朝起きてうつ状態のまま仕事に向かう。

仕事中はやることが沢山あるためなんとか気が紛れる。嫌いな人とのシフトの時は気分が悪いけど人間同士だから仕方が無い。自分より一回り近く離れた若い子とは正直馬が合わない。

接客自体は普通に出来る、ただのお客様だから。

上辺だけのスイッチを入れるのは簡単。多分接客態度としてもいくらでも偽れる分態度は良い方だと思う。

人間は嫌い、職場の人間となると空気を読まなきゃいけないとか、気を遣う事ばかりでしんどくなる。

完全に自滅型。

家に帰る頃には遅い時間なのでお風呂に入って、気力が無い時は頭は洗えない時もあるけど、足だけは絶対に洗いたいからちゃんとシャワーも湯船にも入る。あとは基本ずっとぐったりしてる。

 

寝る前になるとまた色んなことを考えてしまう。

元々妄想癖があり、自分の中で存在しないものを作りあげそっちの世界で全く知らない存在を子どもの頃から妄想していた。

最近またそれをやって気持ち切り替えてなんとか寝る。

そんな日々を送っています。

 

現在飲んでる薬はサインバルタレキソタン、基本睡眠障害の為マイスリーを服用中。

 

紆余曲折ある人生なのでゆっくり語っていきます。

気が向いたら見てあげてください。

 

アイ